

| - | - | -
バッグ
今日はちょびの保育園へ連れていき、帰りに友だちにあってきた!
今は広島に住んでないけど、だーいすきな友だち♪


ちょびのバッグを作ってくれた子なんだけど、
青のトートバッグをオーダーしてきました。
ほんとに子連れかというくらい荷物が少ないといわれる私ですが、
やっぱり肩にかけられてそれなりに入るトートが今はいいな。
そのうち両手があくリュックが欲しくなるのかな。
夏らしいトート、楽しみ♪


そして履き辛いだろうハイカットのスニーカーを買ってしまいました。
雑誌で見て以来ずっと欲しかったスニーカー。
どんな服を合わせようか今からワクワク、たまりません。
物欲が止まらない〜
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
ハローワーク
今日はハローワークの日〜
2時間お話を聞きに行ってきましたよ。
久しぶりに筆記用具が必要なので仕事のペンケースを持っていったら
仕事したいモードになってしまった。


経費削減とかなんとかで、
100人近く人が密集してるのにクーラーがあまり効いていないという…
パイプイスに座って2時間。
横にも前にも人がいるー
私、密集した感じがすごく苦手で
圧迫感を感じてしまい、
それプラスじんわり暑い。
完全に具合悪くなって帰ってきましたー
前回の講習でも倒れた人がいたと言ってたから、
何か対策してよ〜!!

もうめまい?なのか頭痛?なのかわからないけど、とにかくフラフラで気持ちも悪くて、貧血状態だったのかな。


ちょびは保育園へと思ってたんだけど、
しいたけさんがわざわざ休んでみててくれたのです。
保育園に預けてもいいんだけどなーと思ってたけど、
夕方までフラフラ感が続いてまったく動けなくなってたので、
休んでもらっててよかったー!
しいたけさんがいなかったら、
今日はどうなっていたんだろうとゾッとするわ。

それにしても私の住んでる地域のハローワークはなんか苦手。
どんより感が建物内を覆ってるイメージです。
行くと具合が悪くなる!
仕事探しはマザーズハローワークへ行ってみよ♪
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
海!

今日のピクニック、
海を直近に見ながらでした♪
こんな素敵な所が車で15分くらいの距離にあったとは全く知らず!
海が見えた時は感動!


釣りをしてる人もいれば、
日焼けしてる人もいるし、
家族連れで砂遊びしてる人たちも。


海辺でピクニックとは思ってなかったので普通にスニーカーで行ったんだけど、我慢できず裸足になって遊びました。
ちょびも初めての海で、
裸足で一緒に歩いたよ。
あー楽しかった!


昨日の夜、12時に一度起きたけど、
その後は朝の6時だった…
すごい!
二日連続〜!
やれば出来るじゃーん!
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
生協
最近生協始めました。

ネットスーパーを利用してたけど、
スマホでちまちま買い物するめんどくささと、
物があんまり良くないので、
どうせ配達してもらうなら生協の方が安心かなと。

今三週目ですが、
とてもいい感じ♪
配達の人も同じ人が担当してくれてめちゃくちゃ感じのいい人だし、
品物もいい感じ。
カタログ見ながら選ぶので、
一週間の献立をたてて買うから無駄な物買わなくて経済的かも。
いや、色々欲しくなりすぎてどうだろうと思うこともありますが。


なんだか、
ザ、主婦な感じが面白い。
私の母は主婦より仕事という人だったので、
生協の配達とか、
ママチャリとか、
そういうザ、主婦的な感じに馴染みがなかったんだけど、
今私がそういうことをしてる感じがなんか楽しい。

ちょびの成長をこんなに見ていられるのもすごくありがたい!自分にこんなに母性本能があったなんて。
そろそろ働いてほしいオーラが感じられるこの頃ですが、
ちょびとの生活が楽しすぎて仕事モードになりません。
あんなに仕事が好きだったのに、
自分の変化に自分が1番驚いている。
いい経験させてもらってます!

| なんでも | comments(2) | trackbacks(0)
またまたお花見


昨日は友だちに誘われて、
中央公園近くの川辺でお花見〜



知らない人だらけだったけど、楽しかった♪
授乳中じゃなければ飲んだくれたかった!


すごく楽しかったお花見ですが、
ちょびの夜泣きはすごかった…
久しぶりに何も出来なかったー

眠くて7時に寝たのはいいんだけど、
私がいないのに気づくと泣く。
寝せてもちょっとした物音(布団をかけただけとか)で泣く。
を10時まで繰り返し、
最後は何してもギャン泣き!
しいたけさんが抱っこしてくれたけど涙は止まりません〜

はじめはイラっとした私ですが,
そこまで泣かれると、
知らない人たちの中に連れて行ったことが申し訳なくなってきて、
添い寝しながら「ごめんね〜、疲れたよね。
一緒にねんねするから、大丈夫よ〜」と声をかけた途端、
泣き止んで私のかおをじーっと見て、
安心したようにすーっと寝てしまいました。
夜中も二回しか起きなかった。


人見知り全盛期な予感ですね。
こりない私は今日はパン教室に行ってきます♪
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
お花見三昧

土日はお花見!!



ちょびにもお弁当…といいたい所ですが、中身はベビーフードとマッシュポテト…
大人用で手いっぱいだった〜
でも喜んで食べてたからいっか。


日曜日もこんなにきれいな桜の下でお花見!
桜吹雪が舞って綺麗だった!!

今朝三人そろって9時に起きてしまいまして、頭痛がきてたんだけど、
せっかくなので外に出たら頭痛治ってしまった。
コーヒー飲んだりすると治ります。
ミスドのドーナツと、マックのポテトと、ちょびは赤ちゃんせんべいを食べ、ジャンクな感じでお花見。
今年のお花見も最高だった!!


朝寝坊したちょびは、
九時半まで寝なかった〜
もう夕寝をするとなかなか寝れないみたい。
でもさすがに寝なきゃと思ってるのか、ちょびは目をつぶりながらゴロゴロ体を動かす。
結局おっぱいじゃなくて自分で横向きになって寝てました。
あー、寝なかった!
明日は起こすぞー!
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
帰ってきました。
空港まで車で二時間、飛行機二時間、空港から駅まで45分、
ちょびも私も頑張りましたー!!


ハイハイやつかまり立ちをするようになったちょびはやっぱり動きたいし、なかなか大変でした。
でも車は爆睡、飛行機はおもちゃで遊び30分くらい寝ていいこ。
さすがにバスは、乗った時からふんふん言ってて危ない感じ…
そしてほぼ満員状態。
わたくし汗が止まりませんでした。

おもちゃもすでに飽きていたので、
足の上で立たせたり、
飛行機でもらったシールをつけたりはがしたり、
あの手この手で時間が過ぎていったけど、残り10分でとうとう泣きそうに…


やばい、と思って縦抱っこしてたら後ろの席のおじいさんお婆さんが、
「今までいいこしてたねー、えらかったねー」と言って、
手をつないだりしてあやしてくれたT^T
ちょびも復活して、笑顔をふりまく。
着いた時も荷物を少し持ってくれたT^T
人の優しさがみにしみました。
なんていい人なの!!


ちょびが愚図らないよう気を張ってたけど、着いたら安心して今度は寂しくなりました。
たくさん可愛がってもらったなーと。
また明日から頑張っていかなきゃ!
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
お休み
やっとしいたけさんがお休みになったので、私もお休みモード。
1人育児はやっぱり疲れがたまる!


今日は朝寝したちょびをおまかせして図書館へ。


この育児雑誌大好き。
なんか疲れたりした時に読むとすごーく癒される。
育児書っていうか、
自然なことを大事にしてる感じで、
肩の力が抜けるのです。


でもいつも図書館で過去の本が借りられてるからなかなか読めない。
定期購読しようかなと思うけど、
物が家にたまっていく感じが好きじゃないからダメです。
図書館が近くにあるだけありがたいけど、もっと本が借りられる図書館が欲し〜。

一時間だけだったけどかなりの気分転換。
無料なのに充実感てありがたい。

しいたけさんが久しぶりのお休みでちょびといっぱい遊んで嬉しそうでよかった。
私も心の余裕が出ます。

明日は初節句!!
ハマグリのお吸い物と
ハマグリの酒蒸しと
菜の花のからし和えと
ちらし寿司は難しいので生チラシを作って昼から飲んだくれまーす。
ノンアルコールビールで(泣)
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
頭痛な一日
今日は朝から頭痛…
ちょびの夜泣きで朝方あんまり寝れず、頭がぼーっとしてました。
ちょびも一言もしゃべらず、
元気なくてぼーっとしてる感じで。


今日は出かける予定があるし、
授乳中でも飲んでいい頭痛薬を病院からもらってたのでおもいきって飲んでみました。
効いてくるかなーと思いきや、
さらに頭が痛くなり、
吐き気もあるし、
手がふるえるくらいなんかしんどい!
そういえば妊娠中も一回この薬飲んで同じような症状になって吐いたんだった…
もう二度と頭痛でもこの薬は飲みません(・・;)

この頭痛薬が合わないのか、
それとも薬自体体が拒否してるのか…
もうしばらく薬を飲んでないからわからないけど。

結局ちょびと一時間昼寝をしたらだいぶ回復したので、
お隣の家に遊びにいったのでした。


お隣さんと友だちになれてほんとよかった。今日も色々おしゃべり。
この隣だからすぐ帰れるという安心感。
家に帰ってもお隣が知り合いっていう安心感、素晴らしいです。


遊んでる間は私もちょびも元気。
あの頭痛なんだったの、ってくらい快適。
でも帰ってきて夕方になったらまた復活。
ちょびが夕寝してしまったので、めずらしく寝るのが9時過ぎたけど、
私も寝ます。

具合悪くても頑張ることに慣れてきました。
ちょびの昼寝にあわせて自分も即寝たり、無理しない。
早く寝て体力回復目指します!
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
パーティー

この前友だちの誕生日に、ケーキを作りました。
しいたけケーキと同じだけど、明らかに見た目が豪華、笑。


おかずは持ち寄りで。
私は唐揚げとポテトサラダを作りました。
二歳の子もいるので、
食べられるものがいいわ〜と作ったけど、
作った後に、そういえばお肉とマヨが嫌いって言ってなかった?!と気づきました…

唐揚げは大丈夫だったようで食べてくれてよかった!
そしてケーキも美味しいと食べてくれて感動しました!
友だちはとても料理上手なのでお料理教えてもらいました。
ぱぱっとおかずを作れるようになりたい。

ちょびはラグの上で気がつけば動く動く!
この日以来かなり動くようになりました。
前には進めないけど、
バックと方向転換はかなり上達。

我が家にラグを敷く場所はないと思ったけど、結局畳の上に敷きました。
今までは畳の上ではあまり動かなかったけど、ラグだと安心するみたいで動く〜
気がつけば触ってほしくないものを触っている。
でも料理してても1人で遊んでくれる時間が多くなったから、楽になったな〜。

ちょびも7ヶ月になりましたが、
この月は色々変化がありそうだなぁ。
動きだしそうだし、
夜泣きも…

離乳食は、ほうれん草粥は完食するようになりました。
おかゆとほうれん草だけは嫌がらない!
人参も、あまり水分ない方が好きみたい。茹でてちょっとつぶしただけのは、変な顔しながらも
もうちょっとちょうだい、みたいに
あーんと口を開けるのがかわいい。

それにしてもすり鉢がこない!
電話してみたら、最近形ができたんだって…笑。
一月末にはできるって聞いてたんだけど。
まぁ気長に待ちます。
それまではハンドミキサーと、
裏ごしで乗りきります!
| なんでも | comments(2) | trackbacks(0)

coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode