

| - | - | -
豚肉トマトシチュー

最近作って美味しかった、
豚肉トマトシチュー、
マッシュポテト

シチューにポテトがとろけて美味しかった。
ケンタロウレシピなんだけど、
シチューを煮込む時なんか味がきまらなくて、
宮崎にしかうってないというスパイス、マキシマムを投入!

このスパイス、なんて説明したら良いかわからない味。
カレーっぽい感じもするけど、
和風な味もするし、
スパイシー!
炒め物とかもすごく美味しくなって、かなりいいです。


いつも2.3時間で起きるちょびさんも、
最近また眠るようになってきました。
昨日は初めて6時間半も寝てくれました!!
すごい、私感動しました。
夜寝れるって、こんなに体が軽いだなんて忘れてました♪

ずり這いはできないけど、
寝返り返りをしたりバックしたりして、一メートルは移動していた。
まさかそんなに動くと思ってないから、コップにちょっと入ってたお茶がこぼれてたり、お菓子の箱をガジガジされたり。
床にもう置けない…
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
ミルクティー

これ、買いました。
一人分の紅茶が手軽にいれられるというもの。
夜は気軽にティーパックで飲みたいけど、我が家には頂き物の紅茶がある。
しいたけさんのお兄さんが紅茶にはまっていて、贈ってくれました。


すごく簡単ではあるけど、
細かい茶葉だと結構出てきます…
でも便利。
ミルクティーにしていただいてます。


今日はなんか一日ぐったり。
日々の疲れがぶわーっと出て、
一日中しいたけさんに任せっきりでした。
午前中2時間くらい寝させてもらい、
それからちょびとずーっとゴロゴロしてたら動悸も昨日よりはマシになりました。
不快だわ、何もする気になれない!
この動悸。
これを機会に食生活も見直したいな。
栄養のこととかよくわからない…
体を温める食べ物とか、冷やす食べ物とか全然わからない。
インテリアと、作らないけど見ててかわいいお菓子の本しか借りてないから、図書館で借りてお勉強しよ♪
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
ホタテの炊き込み御飯

ゴーイングマイホームに出てきたホタテの炊き込み御飯を作りました。
きたあかりのじゃがいもも一緒に炊いたよ。
これ、激ウマ!!
ホタテの旨味と、昆布のだしがきいていて、じゃがいもが甘くてほくほくで最高。

ゴーイングマイホームに完全にはまってます。
なんであんなに視聴率低いの
あんなに素晴らしいドラマなのに。
気づかないくらい小さい所に変化があるのを見つけるのも楽しいし、
み終わったらじんわり温かい気持ちになるドラマ。
久しぶりにこんなにはまってしまい、
しいたけさんと毎週何度も見てます。
かもめ食堂が好きな人はきっと好きなドラマだとおもう。
毎週どんどん面白くなっていって、終わってほしくないなぁ。


世界は目に見えるものだけで出来てるんじゃないって言葉、すてき。
ちょび、料理中時々ぎゃん泣きするんだけど、
ハンバーグこねてたからそのまま泣かせておいたら、
なぜか泣き止んだので様子をみてみると、
壁の方を見てにしゃ〜っと笑っている…
ちょび、誰かがあやしてくれてるの…?
ちょっとドキドキしつつ、ハンバーグ完成できましたよ。
あー、ちょびには見えてるのかもなー。
| おいしい | comments(2) | trackbacks(0)
焼肉

念願の焼肉へ!
稲荷町にある焼肉やさん、
ここは本当においしい!!
たまらないよ〜
カルビとろけました。
食べたくてたまらなかっただけに、
美味しかった。
ビール飲めたら最高だったけど。


ここはタンスルという韓国の甘酒?があります。

見た目は溶けたシャーベット状の氷にご飯粒が浮いてる感じ笑
でもこれがさっぱりしててほんのり甘くて美味しいの!!
うすいあんこ的味がします。
美味しいんだけど、私の表現では美味しさがまったく伝わらない汗。
いつも必ず頼む一品、
しかも無料なのです。
今日も美味しかった!

ちょびもかなりいいこでした。
ちょっと前までは夜に出掛けるのは、この時間機嫌が悪すぎて無理だったけど、最近は大丈夫になってきたので。
でも、私の心の余裕ができたのかな?
四ヶ月くらいになってやっと楽しめるようになってきた感じ。

なんであんなに余裕なかったんだろうと思うけど、産後の精神状態って、私はなんか違ったー
人見知りになってた時期もあるし、
ママ友もいらないと思ってた。。。
妙にイライラしたり不安になったり。
あ、ちょびへのイライラはないんだけど。
最近は少しずつ自分を取り戻していってるような感覚です。
こうやって一歩一歩お母さんとして強くなっていくのかなー
| おいしい | comments(2) | trackbacks(0)
最近の色々

ちょびと一日違いの赤ちゃんがいるお隣さんから、柿とみかんをいただきました。
ちょびのおかげで知り合いになれてよかったな。

お返しに

北海道のじゃがいも、きたあかりを。


月曜日から頭痛で、水曜日に嘔吐下痢になり、数日食べれませんでした〜
食べれなくて具合も悪い中での育児は、しんどかったー
でも具合悪い中の仕事もしんどいからまだましかな?!

次の日しいたけさんが看病、家事、ちょびと買い物など色々してくれたので本当に助かりました。


そして昨日は、
職場の先生たちとたこパー


チョコフォンデュも!

ちょび授乳室もつくってくれ、そこでお昼寝もできたし、
みんなでワイワイすごく楽しかったー


キレイなネコちゃん、なんどもビニールかじって怒られてた。
ちょびとの2ショットはかなわなかったけど、先生たちみんなに抱っこしてもらいました。
始め泣いたけど、そのうち場に慣れたみたいで本領発揮してました。

さすがみんな子どものプロ。
お母さん先生もいるから色々教えてもらってきました。
懐かしい子供たちの話も聞けて、
仕事したいなーって気持ちもムクムク。


とりあえず、昨日友だちからもらったおいしいクッキーとコーヒーでも飲んで色々考えましょ。
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
パンプキン

昨日すっごく寒かった〜
寒くて自分の体調も良くなかったから、午前中ずっと寝てしまった…
ちょびも私が隣で寝てるから安心したのか起きなかったみたい。。。
あまりの寒さにシチューにした。
北海道の坊っちゃんかぼちゃを使ったパンプキンシチュー。
ほくほくトロトロで美味しかった。


最近、ちょびさん人見知りが始まったかも。
四ヶ月で人見知りするものなのかな?!
でも前はスーパーでかわいいね〜と声をかけてくれるおばちゃんを見てなくことなかったのに、
自分に近づく人をみたら
うりゅ〜と涙がこみ上げてきて泣き出します。
その泣き方が超かわいくて笑ってしまうけど、困った!
託児に預ける時泣くようになるなー
でも、
ヨガ行くけどね。
色々な人にかわいがってもらって大きくなりなさーい。
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
11月3日
今日私の誕生日です。
メールをくれた方々、ありがとうございます。

今日は一日好きなものを食べよう!おっぱいによくなくても食べるの我慢しない!ってことで、
朝食はホットケーキとミネストローネ。

久しぶりにホットケーキ作ったけど、美味しかった。ミネストローネも、野菜たっぷりにしました。

午前中はゆっくり過ごし、
ちょびのお昼寝と共に2時間も寝てしまった!
午後は家族三人でカフェへ。

姫りんごのインテリアがかわいい。


ちょびさんはご機嫌ななめだったので、ずっと交代で抱っこです。


いつもはシフォンケーキにするんだけど、珍しくチーズケーキをセレクト。
美味しかった!
上にのってる柿もとっても甘くておいしいし、カフェラテもしみじみおいしい。なるべくハーブティーを飲むようにしてるから、カフェインの感じが最高においしい!

夕方は、最後から二番めの恋の録画を見てのんびりとし、
夜ご飯は
ペンネのアラビアータと、
ポテトグラタンと、
コールスロー。
ペンネのソースが辛味抜群で、上手にできたのでよかった!
ポテトグラタンは、
ちょびが寝てからしいたけさんと晩酌しながらいただきます。

しいたけさんがケーキも買ってくれました。

ちょびもキョトンとしてたけど、お祝いしてくれました。

去年の1番のプレゼントは、
ちょびを授かったこと。
30代に入っての、
神様からのプレゼントと思ってます。
今年はちょびが元気に産まれて育ってくれてること!
いつも産まれてきてくれたのが、
ちょびでよかったねとしいたけさんと話します。
毎日は大変で、ぐったりする日の方が多いけど、でも幸せな忙しさだなと思います。
感謝しながらまた一年過ごしていきます!
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
はまった

青汁〜♪
ベビマで飲んで以来、
青汁にミルクを足したのをのみたくてのみたくて。
毎朝の日課になっています!
豆乳でも割ってみたけど、
青汁は牛乳派でした。


グリーンスムージーに憧れるしいたけさんも、朝の青汁喜んでます。
グリーンスムージー、憧れるけど
体にも絶対いいけど、
毎日飲むにはコストかかりそう。


昨日も腹筋しようとしたら、
筋肉痛が痛すぎてできなかった。
開脚で股関節伸ばしてみたら、
90度も開かなくなってた。
痛くて痛くて開かないの!
衝撃的に開かなくて自分に引きました。

再来週からヨガに行くことを決めたので、そろそろ体の準備をしていこうかと夜な夜なストレッチ。
体を動かせるって素晴らしい〜
妊娠中動きたくてうずうずしてたから、自由に体を使える感じが気持ちよくてたまらないです!
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
ソイ ラテ

最近豆乳に目覚めました。
好きなコーヒー豆乳があるんだけど、近くのスーパーには売ってないから、
カフェインレスのコーヒーと、
調整豆乳で自分で
ソイラテ作って飲んでます。
豆乳、きっと体にいいよね。


ちょびさんは、便秘でした。
丸5日も出なかった!!
初めて綿棒浣腸をしてみました。
私がやってみたら、なんか躊躇してしまってうんちも出てこない…
でもしいたけさんがやってみると
たまりにたまったうんちが出てきたー!!
ポイントは、
オイルたっぷりで、ある程度しっかりいれることのようです。


ゆるゆるうんちなのに所々かたくなってたから、もっと早く出してあげればよかった。
お腹も柔らかくなったからよかったー。
母乳しか飲んでないから、
量が足りないのか、
私の乳質が悪いのか、
便秘は気になりますね。
でも、この前粉ミルクを40飲んでくれました!
新生児か?!って量だけど、
嬉しかった。
しいたけさんに預けてのんびりお買い物、の夢がちょっとだけ近くなりました。

エステ行きたーい!
買い物したーい!
友達とお茶したーい!
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
テルツィーナ
今日は、私がウエディングしたレストランで、その時のプランナーさんとランチ♪
プランナーさんというか、私の中で勝手に友だちの勢いです。
打ち合わせに行ったときに、手帳が同じだったことからもなんだかこの方におまかせしたい!と縁を感じ、
それ以来仲良し。

思い出のレストランのお食事はやっぱり美味しかった!


枝豆のなんとか?

マンゴーのソースがとっても美味しかった!

カツオ…としか覚えていない…

毛がにのパスタ、サフランで色をつけてるみたい。

滝川産の合鴨がメインでした!


ゴルゴンゾーラとバジルソースのなんでしたっけ?!

あぁ、どれも美味しかったのに、
メニューの名前をまったく覚えられない私。


そして、出産した私の為におめでとうのティラミス♪(´ε` )
ありがたい〜

そしてそして、

生チョコ!
今回はビター、
ピスタチオ、
黒ごま、
お醤油の生チョコにしました〜
ここにきたら、生チョコ食べなきゃ!

お料理も美味しかったし、
懐かしい当時の話も楽しかったー
しばらくこういうお店、広島では行けないから、本当に堪能させてもらいました!
しかもちょびへのスヌーピーの食器と、
お支払いまで…
至れり尽くせりで本当に、本当に、申し訳ない!!
このお礼、いつか必ず!!


ちょびは妹の家で待っていてもらったんだけど、そのあと幼稚園へ行ってちょびを抱っこしてもらいました。
すごくいい子にしてたみたいで、
私はかなりリフレッシュさせてもらった。
久しぶりの札幌、
ゆっくりはできなかったけど
嬉しかったー
やっぱりここに住みたいなぁと思ってしまったり。
ちょびがもう少し大きくなったら、
友だちに会いたいな。来年こそ!
| おいしい | comments(2) | trackbacks(0)

coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode