<< グリーンスムージー | HOME | 規則正しい生活 >>


| - | - | -
ggm

今日は河川敷で開催されていた、ggmオーガニックマーケットへ行ってきました。

有機野菜、無添加のパン、
手作り品、グリーンスムージー、などなど色々なものが売られてた!
先週のフードフェスティバルより興奮した(笑)
ラーメンやポトフ、
コーヒーなどの容器も全部リサイクル出来るものでした。
化学調味料や添加物など一切使ってない魚介醤油ラーメンと、
ヴィーガンカフェの玄米甘酒を食べたけど、
お味も美味しいし体に優しい感じ。
雨の中でも温まりました。
お皿は米ぬか?で油などを吸い取らせ、ヘラで綺麗にして返却しました。

ドリアンのパンも売っててすぐ売り切れになってたけど買えてよかったー!


スイスチャードと、人参を買いました。スイスチャードは色が綺麗!炒めても色が変わらない。
人参は葉っぱも炒めると美味しいと聞きました。
無農薬のお野菜、すごく生き生きしてます。


米粉を使ったりんごシフォンケーキは自分用に買ったのに、ちょびに食べられていました。
美味しかったらしい。


夜はこれらの美味しいお野菜とパンと
念願のワインで誕生日ディナー

人参は蒸して、バーニャカウダソースにつけて食べました。甘みが強くて、味が濃い。
スイスチャードは、人参の葉っぱとベーコンをオリーブオイルで炒めて軽く塩コショウしただけ。
人参の葉っぱ、人参の味がする。
オリーブオイルは友達が誕生日プレゼントに送ってくれたのが今日届き、
新鮮なオイルでいただけました。


ドリアンのパンも、人気店なのに店主さんが一年もヨーロッパをまわってパン修行してきたようで、
味がしっかりした深みのあるパン。
原料にもこだわって、農薬の使われてない国内産小麦を探し回ったとか。
チーズと生ハムのせたらさらに美味しい。2年ぶりのワインもすすむ!
ちょびもこのパンは食べてました。
外側かなり固いのに、むちゃむちゃかんで食べる食べる。
最高ディナーでした!
しいたけさんがほとんど作ってくれたし、洗い物もしてくれたから楽チン。

ちょびも寝たことだし、
またワインを楽しみ、ケーキを食べます。
最高の誕生日でした!
| おいしい | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


え!きゅーん♪
大好きってうれし〜
32歳だよ♪
なんか32歳楽しみ!!
| ちさん→かな | 2013/11/04 8:44 PM |
ちぃちゃん大好き(≧∇≦)
いくつになったの?32?
おめでとう!
大好き(≧∇≦)
| かな | 2013/11/04 12:08 AM |
毎年この時期にやってるみたいだよ!
私も知らなかったけど、パン教室の先生が教えてくれたの。
中央公園?の河川敷で毎年やってて、晴れてたら餅つきとか、シート広げてピクニックとかできちゃうみたいだよ。
雨だったのに結構な人がきてたよ。
来年ぜひぜひ!
| ちさん→たかな | 2013/11/03 11:22 PM |
初耳!そんなイベントがあるのね!来年もやるかな〜?行ってみたい〜♪

素敵なお誕生日になって良かったね☆おめでとう!
| たかな | 2013/11/03 9:01 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://chiiko21.jugem.jp/trackback/841
TRACKBACK



coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode