<< おもちゃ | HOME | グリーンスムージー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
免許
今日は免許更新へ〜
なのでちょびは半日保育。


免許更新センター、遠かったー
車で行ったけど、土地勘もなくナビもないので、スマホの地図見ながら2回ほど道に迷い到着しました。
今までの免許証は、札幌の住所や本籍が記されていたので、
今回からは完全広島本籍の免許証です。
なんだかさみしかった…
いや、もう5年も前から広島県民なんですけどね。
いつかしっくりくる時がくるんでしょうか?


せっかくの半日保育なので、
終わったらそっこうお買い物へ。
私のお茶碗がないので買おうと思ったんだけど、
買ったのはこれ。

ちょびのスプーンとフォーク!
顔に興味を示してる時だから、
これだとさらにご飯の時間が嬉しいかなと。
木のお皿を頂いて以来、木の食器の優しい感じがすごく好きになりました。
お茶碗は、結局買えず。
なかなか気に入ったのに巡り会えないのです。


保育園に迎えに行ったら、
みんなお昼寝してる中、先生の隣で椅子に座って静かに遊んでるちょび発見。
預ける時泣いたけど、すぐ泣き止んでよく遊びよく食べ、早めにお昼寝して起きたそうです。
いつもより長い時間だからどうかなと思ったけどよかった!


そして夜はダンスサークルのサプライズパーティーへ。
持ち寄りでみんな持ってきて、すごーーく楽しかった。

何人くるかわからないから大量に黒ごまプリンを作って行ったけど、
みんなと被ることなかったからよかった。炊き込みご飯のおにぎりにしてたら、三人被る所だった。
みなさん子どもがいたり、
仕事があったり、
家庭があったり色々なのに、
それでもダンスをしてるってすごいなと改めて思った。
色々先のこと心配しても、人生の先輩たちが
「結局なんとかなるんだって♪」と明るく話してるのを聞くとなんだか勇気が湧きました。


夜はちょびも連れて出ようかと思ったんだけど、眠そうだししいたけさんも早かったので置いていきました。
夜出る時もちょびは泣いたんだけど、しいたけさん曰く10秒で泣き止んだらしい。
え?!もう芝居かな?!
切り替え早くなったなー
| なんでも | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://chiiko21.jugem.jp/trackback/839
TRACKBACK



coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode