<< グラタン | HOME | 眠い >>


| - | - | -
パンオレ

今日は幸せな時間でした〜
パン教室、今一番の私の癒しかも。

パンオレを習いました。
基本のコースをがっつり習って自分で焼けるようになりたいのです。
捏ねてる時がほんと楽しい!
こね終わるのは一瞬なんだけど、
だんだんまとまっていく感覚に癒される。
ほわほわの生地、たまりませーん!

逆に成形は苦手です…
形良く綺麗に、が向いてない。
だいたい同じ分量に、とか。
だからと言って不格好になるのは嫌だから極力丁寧に。
出来上がりは最高です。


何と言ってもパン教室の雰囲気が最高なんです。
癒しそのもの。
今日はちょびも一緒だったのではじめは大泣きでおんぶ。
でもだんだん慣れて、スーパーの袋片手に部屋中行ったり来たり♪
楽しそうでした〜
人見知りちょびが楽しそうにしてる姿はさらに癒し。

ちょびにパンを焼いてあげたい!
日常的に。
無理かな…
| パン | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://chiiko21.jugem.jp/trackback/819
TRACKBACK



coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode