<< 図書館 | HOME | 小旅行 >>


| - | - | -
シナモンロール

パン教室へ〜
シナモンロールを作りました。
すごくおいしく焼けた〜
教室に来ると、簡単に作れる気になるから不思議…

憧れのかもめ食堂のシナモンロールの作り方と、くるくる巻いたのを二つカップに入れる成形を教えてもらいました。
しつこくかもめ食堂が…って言ってたから優しい先生は教えてくれました(笑)


これにアイシングをかけるんだけど、あまりに美味しくて家に帰ってもそのまま食べてしまったー。


パン教室は前々から予約してたんだけど、今日は奇跡のしいたけのお休み。
もちろんちょびをお任せして1人で行ってきた(笑)
なんて身軽なのー!とウキウキしながら自転車こぎました。
もうおっぱい飲んでないし、
しいたけが見てくれるから安心して預けられるので、
レッスン中一度も思い出さず満喫できましたー。

1人になって気付いたのは、
やっぱりちょっと自分疲れてたなということ。少しでも1人で楽しむ時間があるとやっぱり違うなと実感。
あと、安心して預けられたからこその充実感なので、しいたけさんに感謝です。

パン作りにはまってしまったので、
取り急ぎ先生と同じオーブンが欲しいです。
同じオーブンなら同じように焼けるような気がする…
| パン | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


了解!
やっぱりかかりますかΣ(゚д゚lll)
| ちさん→たかな | 2013/09/30 11:23 AM |
10日は行けるかもー!
今度は市電を乗り継いでリベンジ!
タクシーは楽だけどお金かかるわ(´;ω;`)
| たかな | 2013/09/28 10:25 PM |
ごめん!
ベーシックのは1人で行くつもりだったから、勝手に予約いれちゃった…
その日でよければ全然ご一緒に♪
次は10日と25日に予約しましたー
時間はこの前と同じ時間だよ。

マキシマム、試して見てー!
美味しいよ♪
| ちさん→たかな | 2013/09/28 8:57 PM |
楽しかったねー!
今朝コーヒーと共に食べたら最高だったー!

一人時間、重要だよね。私も欲しい〜(T_T)

あ、夫が急遽週明けに宮崎へ行くことになったので、マキシマム?だっけ?買って来てもらうようにお願いしたわ♪楽しみ♪


来月のベーシックも予定合いそうだったら、一緒に行こー(・∀・)
| たかな | 2013/09/28 9:20 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://chiiko21.jugem.jp/trackback/807
TRACKBACK



coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode