<< すっきり | HOME | 幼稚園 >>


| - | - | -
お米

最近お気に入りのお米。
ハーブを活用して、
農薬を半分、
化学肥料を9割くらい減らして作ってるんだって。

生協で買ってるんだけど、
正直お米の農薬って気にしたことなかった。
でもこういうお米を知ると、
いかに普段農薬とかを食べて生活してるかってことに気づかされたり…
アレルギーに対応したチラシもくるので、生協様さまです。
ちょびはスーパーで必ず叫ぶ、泣く、なので、買い物しなくていいのはストレスが全然違うわ〜


今日は近所のスーパーにバナナを買い足しに行ったら、
名前を呼ばれて立ち止まるとママ友がいました〜

子どもちゃんとお茶してたみたい。
子どもちゃんはなんとちょびと同じ誕生日同じ月齢なんです。
フレッシュジュースのお店で豆乳バナナジュースを飲んでいたので、
ちょびももう飲めるよな〜と思い、
一緒にお茶しました。
すっごく美味しそうに飲んでて、
今日もちょびにキュンとしました。
どんどん赤ちゃんから子ども化するちょびとのコミュニケーションがたまらない。

さて明日はちょっと早起きして仕度しなきゃ間に合わない〜
子どもとのお出かけは、余裕を持ってしても狂わされるので、働くお母さんはいったいどうしてるんだろう。
早めに起きてお弁当と、
ちょびの朝ごはんとお昼ご飯を作らなきゃ!
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://chiiko21.jugem.jp/trackback/755
TRACKBACK



coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode