<< お味噌作り | HOME | 噛む >>


| - | - | -
今さらだけど
今さらですが、
食品の原材料名を見て買うようになりました…
今までは気にしながらも、
安さ優先だったんだけど、
ちょびの離乳食を作るようになってから、お醤油とかお味噌とか使うならちゃんとしたものを!
と思うようになったのです。
旦那さんでは変われないのに、
子どもができると女は変わりますね。

お味噌はもともとシンプルなものを使ってたので大丈夫で、
お醤油と料理酒を変えてみました。


変なもの入ってない、
原材料三つくらいしか書いてないものを笑
お醤油、うまっ!!
全然違う〜
そんなに使わなくても旨味があるから調味料も少しだけでも十分おいしい。

美味しいお醤油と料理酒で煮物を作ったら、美味しさ全然違いました。
もっと早く使えばよかったなぁ。



今日は桜がほぼ満開。
お隣りさんとお花見してきました。
おやつとコーヒー持って。
ちょびも意外とシートの上で遊んでたからよかった。

明日は美味しい煮物やたけのこご飯を作って、家族でお花見してきます。
| おいしい | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


お醤油、近くのスーパーのは全部表示見てみたけど、高くて美味しそうなやつでもかなりいろいろ入っててびっくりした。
キッコー◯ンはそうなんだねー、知らなかった。

あのダシ粉のお味噌汁は最高!!
だしの素には戻れません!
| ちさん→たかな | 2013/03/29 11:15 PM |
わかるー!
子供のためなら頑張れるよね。
野菜やお肉もなるべく国産のを選ぶし。

お醤油はさ、美味しいのは全然違うよね。うちはキッコー○ンよりヤマキ。キッコー○ンは昔から苦手だったんだけど、かつてキッコー○ンにお勤めしてた人に聞いたら、やっぱり混ぜ物が多いらしい。


出汁も実家でインスタント出汁ばかりだけど、やっぱりあの出汁粉のお味噌汁は美味しいわ。

| たかな | 2013/03/29 9:40 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://chiiko21.jugem.jp/trackback/686
TRACKBACK



coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode