<< インドカレー | HOME | ヨガ日 >>


| - | - | -
クーナのスープ

ゴーイングマイホームで出てきたクーナのスープ♪
飯島奈美さんのレシピです。

カリフラワーと、
じゃがいもと、
長ネギのポタージュですね。
人参は小人の帽子をイメージしてるもの。
カリフラワー、旬なのでお安く手にはいるから嬉しい。


ちょびも、クーナスープ離乳食バージョンで。
カリフラワー少しとじゃがいもを煮てミキサーかけただけ。
でもすごく美味しかったー。
ちょびもすごい食べてた。
いつもは何日かぶんを冷凍してチンして食べるんだけど、
やっぱり作りたてはおいしいよね。
味のわかる女です。


今日は映画しあわせのパンを見ました。
北海道の景色と、
コーヒーと焼きたてのパン!
あんなお店があったらいってみたいわ、癒されたいわと思いました。
昼寝しないちょびも空気読んで寝ててくれました。

しいたけさん、仕事が忙しくて今日も出勤。
しいたけさんが仕事だと、私も休んでる気がしない。
夕飯作る時、今日はちょびギャン泣きでしたよ。
私が近くにいると1人で遊ぶのに、ちょっと料理しにいくと泣くので、
しかもこんな日に限って
アジのフライとかめんどくさい献立にしてしまったので泣いててもらいました。
泣き声を聞くのは、ちょびもしんどいけど大人もしんどい。

明日はコーヒーと高級チョコを食べてのんびりしよ。
| おいしい | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://chiiko21.jugem.jp/trackback/655
TRACKBACK



coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode