

| - | - | -
すり鉢
最近家庭菜園のいんげんが食べられるようになったので、
いんげんの胡麻和えを食べてます。

以前買ったごますり大活躍!
やっぱり擦りたては違うわ〜
ほんといいすり鉢買った!

バジルやパセリ、ネギも少しとって料理に使ってます。
こういう平凡な幸せ?が1番幸せだなと感じるこの頃。


二年間乗ってなかった自転車を直すついでに1人カフェ。
お休みの日は1人の時間が必要なわたくし…
ちょびの保育園の近くのカフェに初めて入ってみたけど、
クラシックががんがん流れてて、
ナイフとフォークがセットされててマダムたちがランチをしている。
ちょっと私間違えたかも!


二年ぶりのマイ自転車を迎えにいってきます。
楽しみ〜
| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
いんげん

今年もできました、インゲン♪
明日ゴマ和えにして食べてみよ。


バジルもネギも、
ローズマリーもイタリアンパセリも食べ頃。
今日は真夏か?!と思うくらい暑くて汗だくだくでしたが、
家庭菜園を楽しめる時期は好きです。
冷製パスタにハーブ系は最高。


でも夏野菜食べ過ぎてるのか、
ちょびの大がゆるくなってきたのでほどほどにします。
梅雨はどこに行ったのかなー…
梅雨も蒸して嫌いだけど、
暑いのはいつまでたっても慣れません。
| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
今年はベランダ菜園を♪



バジルとロケットと、
ローズマリーとイタリアンパセリと、
ネギと、
いんげん、
枝豆



ゴールデンウイーク一週間いなかったから、枝豆が枯れてしまったけど、
その他はなんとか無事でした!

今年はハーブ系を中心にうえてみた。
いつもしいたけさんに水やりまかせっきりだけど、今年は家にいる私の仕事になりました。
無事育つかな〜
| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
おいしい

バジルと、
リーフミックスが食べごろになったので、今日は収穫しました!

リーフミックス、かなりおいしい。
まだまだたっぷりあるし、
取り終わってもまだ種もあるし!

仕事終わって、
ベランダの野菜を収穫して料理する時間に最高に癒される。
ビールは我慢できなかったよ。
| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
育った
 
リーフミックスの種が、こんなに大きく育ちました。
もうちょっとで食べれそう。


バジルも

こんなんだったのに


こんなに大きくなりました。


昨日早速えびとトマトのパスタにからめて食べてみた。
香りが強くて、おいしい!


天気がいいから、毛布をコインランドリーで洗濯してこようと思います。
近所のカフェにも行ってみようかな。
| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
ジョウロ
 
去年かわいいというだけで買ったジョウロが錆びてしまったので、
新しく買いました。
プラスチックなのにかわいい!!
大好きなフォブコープで買いました。
かなり水も入って、すごく良い。



オランダ産の植物もにょきにょき出てきたよ。
| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
 今年も始まりました
家庭菜園。


バジルの苗を買って、さっそく植えました。
すでにバジルのいい香り。
たまりません。


そのほかには、
サラダに使えるリーフミックスや、
ねぎ、
ニラ。
そして、オランダで買ってきた
種を二種類。
オランダ産は、ほんとにできるかわからないけど、
どうやって出てくるのかすごく楽しみ。


緑を眺めてるだけでかなりの癒しです。
今年もおいしいバジルパスタが食べれるといいなぁ。
| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
収穫

   
雑貨屋さんで買ったかわいいジョウロでお水をあげてます。
見た目重視で買ったので、
どこかからお水がぽたぽた落ちてきます。
いいの、かわいいから。


北海道に帰ってた時期、
完全に梅雨が明けてしまいまして、
うちのバジルは全滅してました・・・。
無残な姿にびっくりよ〜。

でも、その他の野菜は大丈夫でした。


そして昨日はなんばん初収穫〜
   
これをずっと心待ちにしていたので、
とてもとても嬉しかったのです。
焼いて食べました。
焼きが足りないとものすごく辛かったんだけど、
しっかり焼くと、
少し甘くなっておいしかった!

夏の楽しみ。

| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
オクラ

広島はすごい雨でしたねー。
川がもう少しで溢れそうなくらい、
上にかかってる橋にせまってきてました。
トンネルの中も浸水してたみたいだし。
ざざーっと降ったり、しとしと降ったり、
とにかく降ってます


午前中は雨の中エステに行ってきました。
いつものフェイシャルと、デコルテもマッサージしてもらいました。
「私からのお祝いです」と言って、
夏限定?のパックもしていただきました
顔が一段階明るくなったよ
今日も癒しの時間をありがとうございます。



うちの家庭菜園にもずーっとしとしと雨が降ってて、
夕方何気なく野菜を見てみるとびっくり。

   
どーん!!!
オクラがいつの間にかこんなに大きくなってる!!
水分があると、こんなに大きくなるんだなぁ


2本だけ急成長してたので、
2つもぎ取って、今日はオリーブオイルで焼き、塩でシンプルに食べてみました。
おいしい
オクラ初収穫!!


家を空けている間は、
ペットボトルに水を入れて、
土の中の水分が足りなくなってきたら自動で水が出るステキグッズを100均でゲットしたので、
それに思いを託して帰ろうと思います。
どうか帰ってくるまで無事でいてね!!

| 家庭菜園 | comments(0) | trackbacks(0)
すくすくと

野菜がすくすく育ってます。
最近成長を特に感じられるのは、
オクラ
   
にょきっと出てきています
これが大きくなってきたら、食べられる〜
今年は豊作だなぁ

   
インゲンもこんなに実ってます

今日は私が水やり当番
もうこんな時間急いであげなくては


心配なのは、4日ほど旅立つので、
その間この子達の水やりはどうしたらいいのということ。
家の中にいれて虫が発生しても嫌なんだけど、
こんなに炎天下の中外に出しておいたら、
きっと一日で干からびてしまいます。
大事に育てているので、
ここで枯らすわけにはいかないよ
私が広島にいない間、
広島が毎日じと〜っとして、時々雨がしとしと降ってくれたらいいのに



今日は、色々な準備を一気に進めてしまおうと思います
この土日、私の頭の中は式一色になる予定にしているのですが、
きっと後でdance衣装を探しにいくような気がします

| 家庭菜園 | comments(2) | trackbacks(0)

coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode