

| - | - | -
母の日
今日は母の日。
両方の両親へプレゼントを考えた時、
ハっ!!もしかして私も初の母の日、ということに気づきました。


母になってまだ10ヶ月だけですが、
お母さんて職業は本当に大変で、
だけど誰かに称賛されることもほとんどなく、
毎日ひっそりと支え続ける縁のしたの力持ち。
母になってわかる母の苦労!
忍耐力がないとつとまらない!
忍耐力ない私はすきあらば逃げ出したくなります〜


10ヶ月の娘が
ママありがと♪
なんて言ってくれるはずもないけれど、
今日はともだちが家に来てくれて
ネイルをしてくれたんです!!



最近気になる色、コーラルオレンジで♪
よく短い爪を綺麗にしてくれたわ〜
ありがたい!!


ちょびは突進してくると思いきや、
友だちの二歳の娘ちゃんと一緒に遊んでる!というか遊んでもらってる!
すごくいいタイミングでおしゃぶりやおもちゃを渡してくれるから、
ちょびも飽きずに遊んでるし、
お姉ちゃんを追いかけていくし、
私のそばを意地でも離れないちょびじゃないことに感動!


片手が空いてないとちょびが突進して来た時に防げないから、片手ずつのネイルは時間がかかって申し訳なかったけど、私はほんとに嬉しかったよ〜T^T
自分のことは後回しの生活に慣れて来てたけど、こういう時間て大事〜
心が潤った。


友だちは子ども育てながらネイルの勉強して今年ネイルサロンで働き始めた頑張り屋さん♪
私ももう少しちょびとゆっくりしたら、また自分のことも頑張っていこうって改めて思えました。
0.1歳児の勉強は、ちょびでしっかりさせてもらいます。
いつか今の経験が仕事で活かせることができるようになるといいなと夢が広がる。


あとはダンスしたいね〜と話しておりました。
ダンスは夜レッスンが多いからやっぱり出づらいよね、と。
仕事とダンス、またしたいな。


かわいいホウロウの洗面器もいただいてしまい、今日はとてもいい日でした。
ありがとう友だち!
| 女子力UP | comments(0) | trackbacks(0)
熟読

大好きな梨花が17ページも特集されてるから買っちゃった〜

服の色の組み合わせ方、
お化粧、
美容、
勉強になるー!
夜な夜な熟読してます。


30代素敵お姉さんになるべく、
見た目も磨きをかけていきたい。
只今産後の抜け毛がこわくてカラーに行けませんが。
だいぶおさまって短い毛がたくさん生えてきたけど、
どうなることかと思った…
産後の恐怖…
ホラーだね。
| 女子力UP | comments(0) | trackbacks(0)
乾燥

毎日使えるパック〜買ってみました。
これ、なかなかいいです。
エステにも行けないし、
美容にかける時間もないけど、
普段の美容タイムにシートパックをプラスするのはできる〜
パックしながらちょびのこと色々できるし。ただし、
ちょびは謎の白い顔の女に
ちょっと不思議そうだけど。
安いからガンガン使えていい!
朝も使ってます。
化粧のりが違います。


今日ヨガでした。
腕の筋肉が戻ってきたのか、
今まできつかったポーズが楽にできた。
でも体の硬さはそのまんま。
家で何もしてないから当たり前か!


かなりリフレッシュ!
友だちになった子も、マタニティの時に同じ先生に習ってたみたいで、
今日一緒にヨガできたのもよかった。
ちょびの託児はやっぱり行く前不安なんだけど、その子がいるとちょっと心強いし。

ちょびは、ヨガから戻るとぎゃん泣きしてました〜
慣れてくれたらいいなー。
抱っこしてたら泣かないみたいだけど、ずっとちょびだけ抱っこしてもらうわけにもいかないからね。

預かる側だったけど、
預ける側になってから、どんな気持ちでお母さんが預けるのか気持ちがわかりましたー。
また仕事したら、
どんな対応がお母さんを安心させるのか、今のうちに体験して勉強しておこう!
| 女子力UP | comments(0) | trackbacks(0)
リフレッシュ
今日はしいたけさんがちょびを見ていてくれたので、
地下街にお買い物に行ってきた!
久しぶりの市電に1人の時間。
もう、1人になったら1人の時間を楽しもうと思って!何も考えないようにしたよ。

欲しいなと思ってたチェックのスラックスも買っちゃった。
試着が普通にできるのが嬉しかったー。
もとのサイズに戻ってたのも嬉しかった!
体重もいつの間にか戻ってたし。


フラフラと2時間くらいお出かしたんだけど、帰りに大丈夫か電話。
泣いたけど、特にものすごく困ることはなかったみたいでよかった!
これからはしいたけさんにも頼って、
こういう時間を持つようにしようと思いました。
もともと1人の時間がないとダメだから結婚しても部屋を別々にしてたのに、子どもがいるからといきなり自分が変われるわけなかった!
これに味をしめて、
エステも行っちゃおうかな。
1時間くらいだし。


体重は戻ったけど、
このぷよぷよ感はやっぱりたるみ?
今日から夜にちょびを寝かしつけたら腹筋をすることに決めました!
ストレッチしたり、
体を動かしてみよう。
綺麗になる努力をしてる時は気分もUP。
| 女子力UP | comments(0) | trackbacks(0)
産後ビューティ

図書館で借りました。
妊娠中、化粧も、化粧水でさえ肌につけるのが嫌だったけど、
しいたけさんとお出かけするのをきっかけにお化粧復活したら、
またお化粧大好きになりました。
もともとお休みの日も化粧してたから、今は化粧するのが楽しい〜

久しぶりに雑誌も買ったし、
自分のことに興味が出てきた。

あんなに自然派だったのに、
今は自然派な本を見るとストレスさえ感じるように…
10ヶ月の反動ですね。

身体を磨きたいけど、
でも今は心を磨きたい。
ちょっとしたことですぐ泣いてしまう弱々な母なので。
もうカフェでのんびりしたり、ビール飲んだり飲み会行ったりできないのかな、仕事はどうなるんだろう、などなど不安になったり、
ちょび時間が楽しかったり、
なんだか第二の人生が始まった気分なのです。
今までとは同じ、とはいかないけど、
自分らしくいられるために模索中。目標はハッピーママライフ!
| 女子力UP | comments(0) | trackbacks(0)
カット&カラー
今日は美容室へ。
行くまでは、ドキドキでした。
途中でお腹が張ったらどうしよう、
カラーもできるかな、してもいいかな、シャンプーの香り大丈夫かな。
シャンプー台で仰向けになるの嫌だな、2時間も座ってられるかな、などなど心配なことはいっぱいあったけど、
それでも産後も行けないことを考えたら今しかない!と。
いつもの美容室ではなく、
近所で、しかもいつもの病院の近くだし!と思って、勇気を出して行ってみました。

担当してくれた人はとてもいい人で、
匂いのダメな私に、トリートメントの香りを試しにかがせてくれて、大丈夫かどうか確かめたり、
香りはしないけど、効くトリートメントを安くしてくれたり、
トリートメントをがっつりして、
リンスやワックスはつけないでくれたりと、かなり気を使ってもらいました。
本当に香りがダメで、
髪がパサパサでひどい状態なのに何もしたくない私に、
香りは極力しないように、
でも髪をいい状態にしようと考えてくれたことに感謝でした。
おかげで髪もいい感じになり、
自分のテンションも上がる。
やっぱり、オシャレして気分をあげるって大切です。
心も軽くなったよ。


今日友達とメールしてて、
すごく恋愛体質だった友達が、
出産してからは旦那さんのことが割とどうでもよくなってしまったという話を聞いた。
あまりの変わりように衝撃的だったんだけど、
みんなそうなの?
男の子を産んだ子は、よくそういう話を聞くけど。
というか、男の子のお母さんからしかそういう話聞いたことないけど、
息子が彼氏のような存在になるのかな?

女の子を産んだ子はどうなの?
| 女子力UP | comments(2) | trackbacks(0)
夜時間
 昨日一日と、今日の午前中はびっくりするくらい調子が悪かった!
昨日はミシンと格闘する日と決めてたのに、
布を切った時点でダウン。
お休みに入って初めてお昼寝をする私。
お昼寝って、大嫌いなんです。起きた時寂しくなりませんか?
でもそんなこと言ってられないくらい体がだるくてだるくて。
夜はひたすらシムスのポーズで呼吸だけに集中してると眠くなり、朝まで熟睡。


雨だから?
とうとう私も貧血に?
朝ごはんにひじきとか大豆とか入った煮物をいっぱい食べて、
イチゴ食べたり牛乳飲んだりしたらだいぶ気分がよくなりました。
そんなに動いてるつもりはないけど、疲れていたのかな。



私の肌のかゆみもかなりよくなりました。
季節的なものもあるのかもしれないけど、
妊娠してからの異常なかゆみ。
もう全身ボロボロでした。
でもにおいがダメだから何もつけたくなかったけど、
唯一天使の美肌水だけはつけれました。
お風呂上りにとにかくしゅーっとするだけで、かゆみがなくなる。不思議。
あんなにひどかったけど、結局皮膚科に行かなかったよ・・・。



私雑誌が好きで、毎月必ず買ってたんだけど、
妊娠してからはぱったりと、買わなくなってました。
どうせ着れないし・・・みたいなね。
でも大好きな梨花が表紙だったから、初めてバイラを買ってみた。
あ〜梨花かわいい〜なんてすてきなんだろう!
シンプルで上品な素材で色の組み合わせも素敵で。
憧れです。
上品な服が欲しくなってしまった。
梨花のマタニティファッションを参考にしていますが、
このバイラの梨花も本当に素敵!
これからは、いいものを長く着る人になりたいなー。


夜はしいたけさんとバイラを熟読。
これからバイラ買おうかな。
仕事してると10時には寝てたけど、
夜にのんびりと会話できる時間がかなりの癒し。
すごく新鮮。
毎日を丁寧に暮らせてる感じがして、今までの自分になかった感覚なので楽しいです。
| 女子力UP | comments(2) | trackbacks(0)
お散歩

昨日の広島は晴天!!


雨で散ったと思ってたけど、
まだきれいに咲いてました。
ぼんぼんって咲いてる感じがかわいい。


川沿いを歩いて駅に行きました。

きれいだったな〜
お花見してる人もいたし、
川沿いのベンチでお茶してる人もいた。


毎年紫外線が大嫌いな私ですが、
今年は油断してしまってます。
でも妊娠中ってシミとかそばかすとかが濃くなるっていうのは知ってました。
私も・・・
濃くなってるー!!
妊娠してすっかり体や顔になにかをつけるのが嫌になってしまったんだけど、
これじゃあいけない。
イプサの日焼け止めなら使えると思って買ってきました。
いつになったら香りOKになるんだろう、私。

| 女子力UP | comments(0) | trackbacks(0)
克服?

ずっとずっと、髪を切りに美容室に行きたかったんだけど、
やっと来れました!!
シャンプーの香りがダメになって早四ヶ月。
美容室なんてあきらめるしかなかった!
例え髪の色が明らかにおかしくなろうとも、ボサボサになろうとも。

今日も少し不安だったけど、
室内の匂いも、カラーの匂いも今のところ大丈夫!
嬉しい!!
一ヶ月ぶりに普通のコーヒーも飲んでみました。
雑誌を読みながら、クッキーつまみながら、癒しの時間。
ちょびもぐるぐる動いてるよ。

久しぶりにきれいな髪になれるかな〜
この後シャンプーとトリートメントの時間です。
耐えられるか心配だけど、
もう大丈夫かな?
| 女子力UP | comments(2) | trackbacks(0)
アロマ

ありがとうございます〜
友達からいただきました!
アロマを勉強したいと思ってるけど、
なかなか勉強しないよね〜私は、と思っていたら、すごくわかりやすい本!!
しかも読んでて癒される。

お掃除にどう使うかとか、
使っていい精油とか、
知りたかったことが書いてあるので、色々みまくってます。
ラベンダーの香りのハンドソープも嬉しい。
見た目もかわいい〜
オーガニック、と書かれた文字に安心して使えそうなそんなイメージ。
ほんとにありがとう!!
この冬大活躍な予感です。
| 女子力UP | comments(0) | trackbacks(0)

coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode