

| - | - | -
歩く
昨日は雑貨屋さん主催の帽子展に行ってきました。
すごい人で、ほとんど帽子見れなかった…
キッズ用をかぶせてあげると、
モデルか?!ってくらいカメラ目線で決めてくれました。
女子力高いわー


帰り道は家まで3人で歩きました。
ちょびはすぐ抱っこーとなります。
ベビーカー乗ってもすぐ抱っこ。
ベビーカー、ほんとに使うことほとんどなかったな。

小腹が空いてたので、途中でカフェへ寄り道。

ピンクグレープフルーツのシフォンケーキ
オーブン買ったら絶対シフォンケーキ作りまくりたいと思ってます。
ちょびはりんごとバナナ全部食べてました。
店長さんのお子さんがちょびと同学年なので、カフェにキッズスペースが出来てた♪
さらに行きやすくなりました。


3人でのんびり歩いて、
なんだかいい休日でした。
ちょびが来てくれて本当によかったよね〜とよく夫婦で話します。



今日はバターロールも焼きました。
米粉をいれて。
てんさい糖で作ったから甘みもほんのりした甘さ。
米粉の風味もちゃんとある。
でも扱いづらい生地だった。
もう少し米粉をふやしたらやりやすいのか、今度先生に聞いてみよう。

焼きたてパンは、
夕飯食べた後だけどちょびと半分こして食べました。
子どもにパンとかお菓子とか作ってあげるの夢だったから、
ちょびが喜んでくれるのがかなり幸せ。
| cafe | comments(0) | trackbacks(0)
一息

今朝は広島駅で所用あり、
その帰りにタリーズへ。
デカフェにしたかったけど、やっぱりホッとしかないらしい。
普通のラテにしました。
ちょびはお水…


誕生日も終わって、まだ疲れている私。
来週のママ友とのお誕生日会が終わればやっと一息つける感じでしょうか…
疲れている間に、
お誕生日会の段取りやら何から何まで決まっていて申し訳ないったら!



誕生日プレゼントの木のキッチン。
すごく喜んで遊んでいます。
布巾でふきふきしたり、
やっぱり女子だね〜と後ろ姿を見て思う。
おままごとグッズを色々買ってあげたくなってしまうけど、
気に入ったものを見つけたら少しずつ、にします。
木のおもちゃ、いいわぁ♪
| cafe | comments(0) | trackbacks(0)
一人カフェ
海が近くに見えるカフェで一人まったりと。

テラス席、ソファ席、テーブル席などあったけど、
私は寝そべりながら座れる茶の間席へ。

背中辺りにはクッションいっぱいなので、良しかかりながらダラーっと海を見る。
最高です。


そしてこのコーヒーが美味しかった。

浅煎りのコーヒーを頼んだんだけど、
豆の香りがふわぁってして、
久しぶりにおいしいコーヒー飲んだなぁって感じ。
アイスコーヒーと迷ったんだけど、
これ正解。


この見た目ザ、ホットケーキな感じも可愛かった。
ふんわりしてて厚みがあって美味しいケーキでした。


こんなにゆっくり1人でカフェにきたのなんていつぶり?!
ボーッとスマホいじりながら海を眺めつつコーヒーをいただくこの時間!
贅沢。
でもこの贅沢な気分もちょびがいてくれるから感じられることで、
前は普通だったこと。
ちょっとした1人時間もものすごく特別なことに感じて楽しめるのはありがたいことです。


帰ってからもまだお昼寝してたちょび。しいたけに任せて行ったけど、全然大丈夫だったみたい。
起きてからは2人でお散歩にいきました。
ちょびと女同士カフェでお茶するようになりたいな♪
| cafe | comments(0) | trackbacks(0)
頑張って!
今日で大好きなカフェが、
産休のためしばらくお休みになるのでご挨拶へ。
お花屋さんでミニブーケを作ってもらい渡しました。

出産のイメージって、
私はピンクだったから
ピンクで春っぽくブーケにしてもらいました。
男の人は、出産ていうと赤をイメージする人が多いんだって。
出血とかのイメージが強いらしいけど、女の人はピンクをイメージする人が多いみたい。
出血よりも、赤ちゃんに会える幸せ感な色のイメージをするからなのかな。
半端なく痛いのに、女ってやっぱり強いわ。



今日はチーズケーキにしました。
チーズケーキとコーヒーの相性最高ですね。
しかも今日はちょびをしいたけさんに見ててもらったので、
1人でカフェで雑誌を読むという、
なんとも贅沢な時間!!
当たり前だったことが今ではありがたい時間と思えるようになりました。
しかも今日は春みたいにあたたかくて
ぼかぽかの中自転車に乗ってカフェにいくのは、気分も上がる。

お腹をさわらせてもらったら、
今月末が予定日ということもあり、もうパンパン!
命の存在感半端ない。
するっと出ておいでよ〜と声をかけてきました。
元気な赤ちゃんが産まれますように!
| cafe | comments(0) | trackbacks(0)
インディアンミルクティー

マイミクさんが作ってた
インディアンミルクティーが気になって、おやつにコトコトお鍋で煮てみました。


おいしー、
一杯じゃ足りない!
甘めが好みなので、もっとお砂糖いれてもっと茶葉もいれて煮出せばよかった。

インディアンミルクティーって、
何がインディアン?って思ったけど、
茶葉と水と牛乳で煮出す、いわゆるロイヤルミルクティーのことなんですね。

寒い日にあったかくて、幸せな気持ちになりました。


作り方は
茶葉・・・6g(ミルクティーに合うアッサムとかの茶葉がいいみたい。
ティースプーンで一杯半にしたら少なかったみたいです…)
水・・・・140cc
牛乳・・・210cc
(あれば、低温殺菌牛乳がいいみたいだけど、普通の牛乳で作りました。)


水と茶葉を鍋にいれて火にかけ、
茶葉がひらいて紅茶のエキスが出たら牛乳をいれて、沸騰直前で止める。
茶葉を濾して飲む!

またやろうっと。
| cafe | comments(2) | trackbacks(0)
お休み

この前よく行くカフェへ行ってきました。
店長さんが産休に入るので、一月末以降は違う方がカフェの経営をすると聞いていたんだけど、
結局カフェもお休みすることになったみたい。

さみし〜!!
ちょび連れでかなり気軽に行けるお店だったから、余計に悲しいけど、
元気な赤ちゃんがどうか産まれてきますように。

それにしても、出産の一ヶ月前まで働くだなんて凄すぎる!
私は一ヶ月前は自宅安静中だったなぁ…
二ヶ月前でも動くのがしんどいし、お腹は張るし。
尊敬します!



雑貨もお安くなってたので、
フェアトレードのラム酒のチョコレートを購入。
ラムのお菓子、大好きなんです。
これもラム酒の香りがすごくして満たされたー
コーヒーと抜群に合いました。

子連れで気軽に行けるカフェ探しをしないと。私の気分転換に。
でも意外と世間は子連れに優しい。
広島だからかな?
| cafe | comments(2) | trackbacks(0)
たんぽぽコーヒー
この前友だちのブログでたんぽぽコーヒーをカフェオレにして飲んだら美味しかったというので真似してみました。

ホッとする味〜♪
これ、夜にいい。

たんぽぽコーヒーは母乳にいいって聞くし、ノンカフェインだから買ってみたけど、香ばしいお茶、くらいにしか感じなくてものすごく家に余ってたの。高かったのに。
でもミルクいれるとのみやすくてすごく良い。
夜にあんまりカフェインとりたくなかったから、これはいい!

毎晩、くせになりそう♪
| cafe | comments(2) | trackbacks(0)
お茶
今日はママ友に誘われてお茶してきました♪


ベリーのワッフルにしたんだけど、
すっごい量!!
でもペロリと食べれた自分も恐い。


ちょびはとってもいい子にしてました。
ほんと、外だとすごく楽。
動き出す前にとお出かけしまくり。
抱っこでおっぱい飲んでくれることも多くなりました。
一歳になったらサクッとおっぱいやめたいと思ってたけど、
おっぱい飲む姿が可愛過ぎてやめれる気がしない、私が。
安心しきって飲む姿、
たまらないです。


離乳食の本を読んで、
今はとりあえず柔らかくつぶしてのばしてたらいいけど、この先栄養考えて作っていくなんて私にできるのかな…
私が作ったもので成長していくなんて…と気が重くなる。
なんか、すっごく
お母さんみたい!!

本屋でザッと見た中で、
簡単そうでシンプルな本でお勉強中です。
| cafe | comments(0) | trackbacks(0)
コーヒータイム

頂いた変化椅子、ちょびがまだ使えないのですっかりソファ近くのサイドテーブルになっています…
かなり便利!かわいいし!!

まったくダメになっていたコーヒーが大丈夫になり、またコーヒー大好き人生が始まりました。
カフェインの感じがすごくダメだったのに、
また体が受け付けるようになったのかな?!
コーヒー雑誌を熟読してお勉強中。

我が家にはハリオの円錐型のがあるけど、ずーっと使っていなかった。
でも宮崎滞在中毎日ドリップコーヒーをいれていたので、手作業でゆっくり淹れる感じにすっかりはまってしまいました。

今日は三人でグリーンコーヒーへ行き、エチオピアモカを購入。
モカ、初めて買った。
軽い感じはあまり好みじゃなかったけど、軽くてもほんのり甘かったりコクもあったりで美味しいなぁと思いました。
ちょびの為にも飲みすぎないように楽しみます。
| cafe | comments(0) | trackbacks(0)
大好きなお菓子屋さん
クリスマスケーキは大好きなリトルワンズのケーキに。


生クリームはそんなに甘くなく、
苺が甘酸っぱくて酸味のバランスが最高!
美味しかったー!!


大好きなきなこのスノーボールと、
限定品のチョコのスノーボールを購入。
きなこはお世話になっている方へ、
自分にはチョコ
口の中でとろける〜♪
でもやっぱりきなこのスノーボールが大好きです。

併設されてるカフェでまったりしたい。
土日にしいたけさんに預けてゆっくり行きたい。
色々食べてみたいけど、
最近食べ過ぎで年末もきっと食べるだろうから体重が心配です…
でもなんでこんなにお腹がすくんだろー!
| cafe | comments(0) | trackbacks(0)

coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode