

| - | - | -
荷物

実家から秋の贈り物が届きました〜
祖母が作ったかぼちゃや、
きたあかり、レッドクイーンなどのじゃがいも。玉ねぎ。
祖母が作ったじゃがいもはやっぱり美味しい。シチューとかにいれても全然味が違う!
秋はいいね〜


そして、アンパンマンも届きました。

ちょびと遊びたいために、
「俺は物で釣る!」と宣言した父親が買ってくれました。
実は実家に帰省中に買ってくれたものなんだけど、
アンパンマンいらない私はあっさり実家に置いてきていたの。
そうしたら今回送ってきました、
しかもアンパンマンとチーズの人形増えてるし!!また買ったなー!!
でもちょうどちょびがアンパンマンに興味を示し出していたので、大喜びでした。
以前はスルーしてた絵本も、寝る前に何度読まされたことか…
アンパンマンの人形を布団に持ってきてトントンしたり。
アンパンマンブームがきているようです。
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
バーベキュー
昨日は小学校からの友だちとバーベキュー♪
昼間は雷が落ちたり、ひょうがふったり?!、祖母の家の木が折れるくらいの強風で凄まじかったんだけど、
夜はいい感じに晴れていて、
バーベキュー日和。


最高に幸せな時間だったな。
友だち、最高♪
ちょびもご機嫌で、作ってもらったおにぎりやスイカを食べてました。
友だちの子どもちゃんも来てたのが、ちょびにとっては嬉しかったみたいね。
8時くらいには私たちだけ帰って、
即お風呂にいれて即寝!!

疲れたけど充実感でいっぱいでした。



今日はちょびと2人で公園に行き、
家の前でお茶とコーヒー。
実家は家の中より外の方が涼しい!
今日で最後だねーなんて私の方がしみじみ。
ちゃんと家事できるかな、育児できるかなとか、帰る時には毎回考えてしまうバカな私。
それより明日の移動にドキドキ…
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
友だち
三日間、大好きな友だちと遊びました〜
でも今日帰ってしまったので、
駅までお見送り。


私は心の彼氏なのでホームまでお見送り♪

こののどかな景色から、
また暑いところへ戻るんだな〜と不思議な気分に。


三日間、なんだか楽しかったな。
夜の温泉は、シングルに戻ったみたいな気持ちになりました。

ちょび、ぐっすり寝てくれてありがとう。おかげで母は楽しかった〜
人は変わるけど、何年たっても変わらない所もたくさんあるなぁ。

友だちとは2000年から、私たち遠距離よね、一体いつになったら遠恋終わるの?と彼氏彼女の会話をしてました。
いつか同じ街に住んで、茶飲み友だちになれたら最高なのに…という夢は持ちながらいこうと思います。
いい夏休みでした!
私も現実に戻らないと〜
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
温泉

最近はまっている、これ。
飲むと気分がスッキリします!


昨日はちょびを寝せたあと、友だちと温泉へ♪夜のお出掛けにわくわく。
1時間くらいお湯につかって、
その後もコーヒー牛乳飲んでまったり。
今日も行く予定なんだけど、
なかなか寝ない…
行けるかな…
何かを察知してるな〜
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
居酒屋
一年ぶりに友だちと居酒屋へ〜
ちょびは預かってもらいました。


ほんと、飲みに行って何も気にせず友だちとご飯を食べれるの、楽ーー!!
小学校の頃からの友だちだから、
記憶をさかのぼって昔の恋バナで盛り上がり大笑い。
みんな記憶が曖昧なのにも笑って、
楽しくてたまりませんでした。
1人友だちが来れなかったから、
曖昧な記憶を思い出そうにも思い出せなくて、なんでここにいないのー!と残念だったけど、またみんなそろってバーベキューをする予定ができたので次回が楽しみ♪


ちょびも帰ったらご機嫌で遊んでてくれた。
ちょびが私から離れても楽しく過ごしてくれてると心底ホッとする!


一年ぶりの居酒屋も、
しみたわ〜
帰るまでのラストスパートかけて楽しみます。
| 北海道 | comments(2) | trackbacks(0)
お茶
今日は大通りで、同期たちとお茶してきました。
ちょびも預けられなかったので一緒に同行。

昼からビアガ予定だったけど、
三人中飲めないのが私含めて2人だったので、そのままお茶することになりました。
私は飲めない子と半分こする気満々だったんだけど!


私ともう1人は道外にすんでるけど、
後1人の子も関東の方へ行くことになったみたいで…
札幌にお家がなくなるからもうあんまり会えなくなりそうなの…
すごーくさみしくなりました。


北海道の人が出た時、一年目何が苦労するって、
夏の暑さなんです。
あんな湿気しらないし、
クーラーでさえ慣れてないから、暑さと寒さとで夏バテが加速する!
私も一年目は泣きました。今でこそだいぶ慣れたけど。


名古屋に住んでる子も、
両親が近くにいないで子育てしてる子なので、
みんな頑張ってるんだなぁと勇気付けられました。
私も帰ったら頑張らないと!


色々話せたけど、
まだまだいたかったけど、
ちょびがやっぱり1時間もしないうちに店内を危なっかしい歩き方で徘徊し始めたので私たちは帰りました…
あぁ、友だちとゆっくりお茶がしたい!

その後、今回三度目のサンリオキッズへ。
ちょびもめちゃ嬉しそうに遊んでたので良しとします!
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
札幌にいます
今日から妹の家へ。
引っ越したお家、かなり綺麗で快適♪
なんだか昔1人暮らししていた札幌の家に似ていて楽しい。


今日は前職場にお邪魔してきました。
私の同期も子連れできて、
他の先生も子連れできて、
子どもがいっぱいでワイワイしてました〜
ホールでたくさん歩いてちょびも嬉しそうだった〜

これからの園の話を聞いたり、
私も今の現状を話したり。
こんな風に行き来できる職場ってありがたいです。
またここで働けたらいいのにって、いつも思ってしまう。


さ、明日から友だちに会う予定以外は何をしようかな。
ちょびを遊ばせてあげたいけど、
どこに行ったらいいのやら。
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
さみしい
一週間ほどおやすみだったしいたけさんが今日帰ってしまいました。


さ、さみしい…
そして大変!子育て大変!
なれない環境だとママン病がひどくなるので、片時も離れられない…


ちょびの後追いがひどいけど、
私もしいたけさんに後追いしたいくらい帰りたくなりました。
ちょびはケロっとしてますが、
私はさみしいので夜に電話。
パパだよ、というと
ずーーっとぱぱ、ぱぱと言ってました♪


明日からまた頑張ります!
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
お兄ちゃん
しいたけのお兄ちゃんがなんと北海道に転勤になったので、
電車で30分の街へ会いに行ってきました。


元気そうだったけど、
突然見知らぬ土地で仕事をする不安、
休日なにしよーと思うこと、
なんとなく感じる違和感、
わかります!!
私もお兄ちゃんが北海道にいるなんて不思議でたまらなかった。


ちょびにとっては久しぶりに会うおじちゃん。
パパに似てるからかいつもすぐ慣れるんです。

名物のラーメン食べて、
タリーズでお茶して帰ってきました。
ちょびはとうとうジュースデビューしてしまった。
スタバもタリーズもキッズの飲み物があるんですね。
飲んでる間は大人しくしてくれるからいいんですが。



これは昨日札幌にいったとき、
サンリオの遊び場で遊ぶちょび。
買い物など沢山付き合ってもらったので、遊ぶ所に連れて行ったら大喜び。
やっぱり動きたいよね〜
でもここは天井がガラス張りみたいになってて、室内なのに暑い!
やっぱりだけど札幌はクーラー効いてないから微妙に暑い。
いい遊び場を探し中です。
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
札幌
飛行機から降りた瞬間、ひーんやり!
肌寒くてびっくりでした。

新千歳空港でラーメン食べました。
子連れのラーメンは大変だったー
眠くてグズグズの娘にごはん食べさせるのも、自分がラーメン食べるのも一苦労。
でも塩ラーメン、美味しかった。


久しぶりに札駅あたりで買い物です。
郵便局に行ったら、記憶してたところになーーい!
色々変わってるし、
お店も新しくなってるし、
五年の年月を感じたのでした…


買い物してから、
ちょびを自由にしてあげたかったのでデパートのプレイランドへ。
移動ばかりだったから、遊ばせてあげれてよかった。
ホテルでものびのび遊んでました。


夜のお寿司も最高〜
ホタテとうにが甘くて美味し過ぎました。
ちょびのごはんは納豆巻を頼んだり、じゃがバターや焼き魚などなど。
納豆そんなに食べなかったのに、急に目覚めたみたいで、ものすごい食べてました。

お寿司屋さんを出たらまさかの雨〜
雨の中ビアガに行きました。
札幌の女の子は、コンサバな感じというか、きれいめな女の子らしい服装の子が多いね〜と観察したり。
ホテルでもらった無料券でしいたけは堪能してました。
私も久しぶりのガヤガヤな雰囲気が嬉しかった!
ちょびは枝豆食べてました。

今日は盛り沢山楽しみました。
明日は知床へひとっ飛びしてきます。
疲れたよ〜
| 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)

coro cafe

dance、cafe、zakka
好きなことなんでも。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode